2013年12月10日

人気のマクドナルド、ヴィンテージフィギュア


ヴィンテージフィギュアは
全般的に好きなのですが、
特に好きなのはマクドナルドです。

このマクドナルドの
ヴィンテージフィギュアは、
部屋に飾るとテンションが上がるし、
なかなか見つけられない
ビンテージフィギュアに会えると
テンション最高潮になります(笑)

いろんなマクドナルドの
ヴィンテージフィギュアがあるので
なかなか全部を揃えるのは大変ですが、
少しずつ、確実に集めています!

あなたも一度、
マクドナルドのヴィンテージフィギュアを
実際に観てみてください。

きっとハマると思いますよ!!

マクドナルド ヴィンテージフィギュア


posted by マクドナルドトイ at 18:37| Comment(0) | ヴィンテージトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消えたキャラクター "ハンバーグラー"


ハンバーガーを盗むイタズラ者。

名前の由来は
Hamburger(ハンバーガー)とBurglar(夜盗)。

初登場時は初老の男性でいかにも悪役らしい風貌であった。

最近ではめっきり見なくなりましたね(笑)

ただ、これもヴィンテージになると・・・

⇒発見出来るかも!?
posted by マクドナルドトイ at 18:32| Comment(0) | ヴィンテージトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドナルド・マクドナルドって知ってる?


架空の世界マクドナルドランドに住んでいて、
31の違う言語を使うらしいです。

正式名称はロナルド・マクドナルド。

日本人にとって「ロナルド」という単語は
発音しにくいという理由で「ドナルド」となった
って知ってました??

2010年、企業活動の監視を行う非営利団体から
「マクドナルドの販促活動が、不健康な高カロリー食品の需要をあおった」
という理由で引退を含む販促活動の自粛を要求されたが、
「ドナルドはバランスがとれた食生活を提案している。彼の存在は永遠だ」
として活動自粛要請を拒否した。

そんなドナルドのビンテージトイ
マクドナルドフィギュアの中で人気が高いですよ!


posted by マクドナルドトイ at 18:24| Comment(0) | ヴィンテージトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

